金融庁相談ダイヤル(金融機関とのトラブル等)

[概要]

各種金融機関の窓口のお問合せや金融機関等とのお取引に関するご相談等への対応のため、「平成30年7月豪雨金融庁相談ダイヤル」を開設しました。

[内容]

受付時間
平日10:00〜17:00(電話での受付) ※ファックス、メールは24 時間受付
電話での受付  0120-156-811(フリーダイヤル) ※IP電話からは 03-5251-6813 におかけください。
 ファックスでの受付 03-3506-6699
 メールでの受付   saigai@fsa.go.jp
 文書での受付 〒100−8967 東京都千代田区霞が関3-2-1 中央合同庁舎第7号館
金融庁 金融サービス利用者相談室

(注)ファックス、メール、文書で受け付けさせて頂いた場合には、相談室より、原則平日10:00〜17:00 の間に、お電話をお返し致します。なお、フリーダイヤルは通話料金無料です。
(注)一般の「金融機関との間の個別トラブルに関する相談等や金融行政に関する意見・要望等」については、0570-016811(IP電話からは、03-5251-6811)におかけください。

[対象者]

被災者

[お問合わせ先(自由記述)]

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)
金融サービス利用者相談室

[手続きなど詳しくは]

「金融庁「「平成30年7月豪雨金融庁相談ダイヤル」の開設について」(2018年7月13日掲載)(外部サイト)」をご覧ください。

金融庁「「平成30年7月豪雨金融庁相談ダイヤル」の開設について」(2018年7月13日掲載)(外部サイト)

応援情報