消費生活相談窓口
[概要] | 国民生活センターでは、平成30年7月豪雨の被災地域および被災者の方を対象として、 「平成30年7月豪雨消費者トラブル110番」を開設し、フリーダイヤル (通話料無料)で、消費生活に関する相談を受け付けています。 |
---|---|
[内容] | 【相談受付時間】 10時〜16時(土曜日曜祝日含む) |
[対象者] | 被災者 |
[お問合わせ先(自由記述)] | 国民生活センター |
[手続きなど詳しくは] |
「総務省「平成30年7月豪雨災害被災者の皆様への生活支援窓口案内(ガイドライン)平成30年8月6日付第8版」(外部サイト)」をご覧ください。 総務省「平成30年7月豪雨災害被災者の皆様への生活支援窓口案内(ガイドライン)平成30年8月6日付第8版」(外部サイト) |