金融機関等との取引等に関する相談窓口

[概要]

被災者等からの各種金融機関の窓口のお問合せや金融機関等とのお取引に関するご相談

[内容]

金融庁では、平成30年7月豪雨発生に際し、被災者等からの各種金融機関の窓口のお問合せや金融機関等とのお取引に関するご相談等への対応のため、「平成30年7月豪雨金融庁相談ダイヤル」を開設しています。

[対象者]

被災者の方

[お問合わせ先(自由記述)]

平成30年7月豪雨金融庁相談ダイヤル
【受付時間】平日10:00〜17:00(電話での受付)
※ファックス、メールは24時間受付。
【電話番号】0120−156811(フリーダイヤル)
※IP電話からは03−5251−6813
【FAX受付】03−3506−6699
【メール受付】saigai@fsa.go.jp
【文書受付 】〒100−8967 東京都千代田区霞が関3−2−1中央合同庁舎第7号館 金融庁金融サービス利用者相談室
※一般の「金融機関との間の個別トラブルに関する相談等や金融行政 に関する意見・要望等」については、0570−016811(IP電話からは、03−5251−6811)におかけください。

[手続きなど詳しくは]

「総務省「平成30年7月豪雨災害被災者の皆様への生活支援窓口案内(ガイドライン)平成30年8月6日付第8版」(外部サイト)」をご覧ください。

総務省「平成30年7月豪雨災害被災者の皆様への生活支援窓口案内(ガイドライン)平成30年8月6日付第8版」(外部サイト)

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